7月10日スタジオティノラス サファイアCocoroリハ

サファイアCocoro リハーサル~杉もとみな子より

 

サファイアクラスの皆様お疲れさまでした!

保護者様、お暑い中送迎をありがとうございました。

 

慣れない場所ということもあり、舞台スタッフ(舞台監督、音響さん)を前にして

皆さんとても緊張されていましたね。

でも発表会本番では何百人ものお客様の前に立つのですから頑張ってくださいね。

初めて発表会を経験されるお子さんは、やっと事の次第がお分かりになったのではないでしょうか。

広い場所でのリハーサルは、今までの何倍も大きく踊らなくてはならず、それも実感できたと思います。

そういう意味で、10日も17日も大変重要なリハーサルなのです。

本日お伝えしたことは、絶対に忘れず本番までにたくさん練習してください。

 

リハの最初にはまず

エピローグからのフィナーレを練習しました。

17日にも練習しますが、ここに時間をかけることは出来ません。

しっかり段取りを覚えて動いてくださいね。

お休みされた方はきっとびっくりされると思います。

クラスでも練習するよう各先生にお願いしているので必ず覚えてください。

本日(10日)は密を避けるためにエメラルド以上のお姉さん達とは別に練習しました。

本当はもっとたくさんの人が舞台上にいる事を想像してくださいね。

 

一通り場当り(踊る場所を決める大事な時間)をして1回踊った後

最初から感情とあおいを入れてサファイアクラスのところだけを通しました。

やっと本番の舞台が見えてきましたね!

ワクワクドキドキ!!

皆さん好奇心に満ちた眼差しで、お姉さんや他のクラスのお友達の踊りを見ていましたね!

そうです。みんなで力を合わせて一つの大きい作品を創るのです。

なんて素敵なのでしょう~~~♡

だから、だから、ここからまたたくさん練習して上手になって下いさい!!

どんどん輝いてください!!

疲れても笑顔でにっこり頑張るのです!!

それは決して辛いことではありません。

強く美しくなれるのですから幸せですね!

お家の方にも感謝して、頑張りましょう。

 

ちょっと気になったことがあります。

スタートの時点から、とても疲れて目がうつろなお子さんが数人いらっしゃいました。

指導の声も届きません。

バレエを踊るということは、現実の世界から離れて美しく自信に満ちた世界に行くということです。

いろいろ大変な事はおありかと存じますが、リハーサルの前、もちろん本番の前は

お子様が笑顔で立ち向かえるよう応援し支えて差し上げてください。

宜しくお願い致します。

 

ページの先頭に戻る