7月10日スタジオティノラスエメラルド以上「Cocoro」

「Cocoro」エメラルド以上リハーサル~杉もとみな子より

 

広い場所でのリハーサル1日目

皆さんお疲れさまでした。

衣装を着て作品が見えてきましたね!

本日のリハーサルは本番に向けて大変重要です。

 

広いと言っても本番の舞台に比べたら狭いですよ。

来週17日のスタジオノアは、こちらより広く

本番に近い広さでリハーサルが出来ます。

言われたことをやっているだけでは、その感覚がつかめません。

ご自分から積極的に本番を想定したリハーサルをしてください。

 

場当りでは番号で場所を確認しますが、実際に踊っている時に

それをすることは出来ません。

番号が決まったら、袖からどのくらい離れているかとか、リノリウムの線のこのくらい右とか

目線を上げた非常口のマークとこのくらい離れているとか、ご自分で踊りながら確認できるポイントをさがしてください。

 

今日はまず最初にエピローグの動きと、その後に続くフィナーレの動線、立ち位置、流れをお伝えしました。

全員が理解してしっかり動いてください。

17日のリハで、ここに時間をかけるわけにはいきません。

 

喜怒哀楽の4人とアオイは、お客様に心を伝えるようしっかり踊り、そして演じてください。

アオイはもちろん作品をひっぱる要です。

はっきりわかりやすく表現してください。

喜怒哀楽はその個性をいきいきと伝えてください。

 

愛は喜びの世界の踊りです。

トップバッターですよ。

不愛想なお顔で、人形のように踊っては台無しです。

皆さんの心にある愛を表現してください。

 

メリーゴーランドは楽しみの世界の踊りです。

振付も楽しく、皆さんがキラキラ踊れば絶対にお客様は幸せになれます。

 

心は踊りに現れます。

皆さんの心は踊っている時、どうなっているのですか?

ご自分を幸せにするのも、輝かせるのもご自分次第です。

先生ではありません。

 

ここからは舞台で踊るご自分をどう見せたいか

はっきりと想像して踊ってくださいね。

 

17日までに、今日経験し得たことをしっかり体に入れてきてください。

 

※下着について

アンダーショーツが一番下→タイツ→ボディファンデーション→ 必要ならばオーバーショーツです。

 

 

 

  

 

ページの先頭に戻る