7月11日月曜サファイアクラス

7月11日月曜サファイアクラス   指導:井田あかり

 

 

 

本日もバーレッスンで基礎をおさらいし、発表会リハーサルを行いました。

 

 

今日は本番の流れも説明しながら練習をしました。

 

昨日決まったCocoroのエピローグ(レヴェランス)の振り返りをしました。

並び順やレヴェランスのタイミングなど頭の中でイメージしておきましょう。

 

森のキューピッド、

まだまだ伸びきらないつま先、ジャンプの度に揺れる上半身が気になります。

 

手足の先まで意識をめぐらせましょう。体は背中を落とさず高い位置にいれば、上半身は綺麗に保たれます。

 

 

プレゼント、

全員で前へ出るシャッセのステップはもっと足を引き寄せましょう。

 

全体的に一つ一つの動きをはっきりと可愛く^^

 

 

そして何よりも楽しむ気持ち!これがみなさんかなり足りていないです。

 

実際に誰かにプレゼントをあげる気持ちを思い出してみてください。

 

自然とわくわくしたり明るい気持ちになるはずです。それを体で表現したいのです。

 

 

 

昨日は別スタジオでの全体練習でしたね。みなさんお疲れ様でした!

 

緊張した、動きのことばかり考えて楽しく踊れなかった、といった感想が聞こえてきました。

 

いつもと違う場所、いつもよりたくさんの人が周りにいて緊張するのもわかりますが、

本番は更に広い場所で、大勢のお客様の前でみなさんは踊ります。

 

全体練習もあと数回です。落ち着いてやるべきことをしっかりやる、

心から笑顔で踊る練習をしなくてはいけませんね!

 

 

そのためには自信をつけることが大切です、とお話ししました。

 

昨日のみなさんは残念ながら、自信がなさそうに見えました。

 

みな子先生も仰っていましたが、何も心配することはありません!みなさん今まで沢山練習してきているのですから、もっと自分を信じて思いっきり踊りましょう^^

 

もしくは、まだそう思えないのであればそれは練習不足です。

絶対に大丈夫!と自信満々に踊れるように沢山沢山練習をしてください。

 

一回きりの発表会です。何よりも楽しむことが大切です。そしてその気持ちは絶対にお客様に伝わります^^

 

残り3週間弱、みんなで気持ちを高め合っていきましょう!

ページの先頭に戻る