7月9日土曜サファイアクラス

7月9日土曜サファイアクラス   指導;大塚優紀美  アシスタント;奥山真凜

 

 

本日は、お衣裳の受け取り&実際に着てみてループの位置を確認いたしました。

 

みんな自分たちが踊る衣裳が手元に届き、テンションMAX!

講師の私もワクワクした気持ちでみんなの後ろのホックをとめていました。

 

益々本番に向けてエンジンがかかりますね!

そして、お衣裳は決して雑に扱わないで、丁寧に大切に、舞台が終わるまで扱ってください。

炎で使う小道具も同様ですが、衣裳や小道具は皆にとって特別なものです。

舞台に立つにあたってなくてはならないものです。

ですので、それらを大事に出来ないと勿論ですが、いい踊りは踊れないです。きっちり管理し丁寧に心を込めて扱ってくださいね(^^)

 

踊りについてですが、踊り自体はかなり良くなってきています!細かい所はまだまだ直すところはありますが、全体的には仕上がってきましたね。きっとおうちでも沢山練習しているんだろうなぁと思います(^^)引き続き、おうちでも毎日練習に励んでください。

あと、更にいい踊りにする為には、笑顔が必要です!練習の間もマスク着用なので、笑顔は見えませんが、本番ではマスクを外して踊ります。本番だけ器用に笑って踊るなどできません。もう今から笑顔で踊る練習をはじめてください。

笑顔で踊るだけで背筋がグッと伸びますし、輝けます。そして、素敵なお衣裳を着ればもうそれは心も身体もキラッキラと素敵に舞うことができるでしょう(^^)

 

あと、練習できるのも残り僅かです!悔いのないように全力で頑張りましょう!

 

ページの先頭に戻る