7月13日水曜サファイアクラス

水曜サファイアクラス~代講:杉もとみな子

 

本日は聖美先生の代講を致しました。

 

ストレッチ、バーレッスンをして振り付けの練習をしました。

衣裳をつけて踊ると、嬉しいですがレオタードの時よりも踊りにくいでしょう。

本番前になるべく来て踊り、それに慣れる事も必要です。

 

10日の通し稽古はいかがでしたか?

ノートには楽しかった、嬉しかったと書かれていました。

それはとても良いことです!!

他のクラスやお姉さま方の踊りも見る事ができていよいよ本番が見えてきましたね。

 

でも楽しい、嬉しい気持ちはそのまま膨らませて

もう一方で、衣裳を着た時に、どうしなくてはいけないか。

場所やタイミングの覚え方など学び、身につけなくてはならない事がたくさんありますね。

もう振付は体に入っていて、寝ていても踊れるでしょう。

これからは舞台の上で何百人ものお役様の前で踊ることを想定してリハーサルしましょう。

 

今日私からアドバイスしたことも、客席から見ていて美しく素敵に見える方法が主です。

まだつま先の事を言われている人は、一刻も早く追いついてください。

 

☆ドリームパレード、さらちゃんと、みみちゃんが2人で踊るところを何度も練習しましたね。

カウントが決まっていて、二人はシンメトリーで同じステップなはずです。

一緒にたくさん練習してください。

 

☆森の妖精は、振付を覚えて踊れているので次は体の角度、顔を向ける方向、上半身の使い方にも気をつけてください。

踊りがぶっきらぼう(わかるかな?)で美しくありません。

鏡をよく見てご自分でたくさん練習してくださいね。

 

ゆなちゃん、衣裳を着るお友達のお手伝いをご自分からしてくださり

ありがとうございます!!

気づくタイミング、お心遣い素晴らしいです。

ページの先頭に戻る