7月16日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~代講:杉もとみな子  アシスタント:東田真侑

 

本日は旧な代講となりすみませんでした。

明日は通し稽古なので、それを踏まえて通せるようしっかりレッスンしました。

 

セイラちゃんのお衣裳とっても可愛いですね!!

振付も可愛いのでお顔をしっかりあげて、自信をもって踊ってください。

舞台の上では上手に踊るだけでなく

綺麗に並んだり、移動もシッカリお友達について行かなくてはいけません。

明日は広い場所でそういう練習も致します。

皆で三角を作るところも上手に並びましょう!!

おでこにあてた2本の指が曲がっていたり

おばけみたいに手首からブラブラしていたら、そのかわいいお衣裳に似合いません。

踊っている間、舞台に立っている間はずっと集中して頑張り続けなくてはいけないのです。

バレエを踊る人は、強くて美しいのです。

チュチュを来たら、だらしのない恰好で立ってはいけません!!

バレエの姿勢をずと保つのですよ~~~

明日は美しい妖精さん達(バレリーナ)が勢ぞろいします。

「優しさの精」は6つの妖精の中で一番最初に踊る妖精さんなのですよ。

お胸についている宝石にライトをあてて、きらきら輝かせてくださいね。

 

オープニング→優しさの精の踊り→エンディング

と繰り返し練習しました。

明日しっかりと見せてください。

 

ページの先頭に戻る