7月18日月曜豊洲サファイアクラス

7月18日月曜豊洲サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

昨日はスタジオノアでの長時間の通し稽古、お疲れ様でした。

本日は広尾での追加レッスンから、豊洲での通常レッスン。

衣裳も持ってきてくださり、ご協力ありがとうございました。

移動もあり大変だったと思いますが、みんな良いエネルギーの中でレッスンができたと感じました。

 

本日、プログラム5部とTシャツを配布致しました。

個人写真、クラス写真やリハーサル風景なども載っていますので、ぜひご覧ください。

Tシャツは全員同じなので、名前を書くようお願いします。

 

追加レッスン時みな子先生からたくさん大切なお話がありました。

それを思い出しながらはなちゃんにも伝えました。

 

その中でも大切なこと。姿勢、つま先、目線、他にもたくさん意識することがあります。

それは1回ではなく、やり続けることの大切さ。

バレエの上達はもちろん、良いエネルギーが湧いてきて、自信にも繋がり、舞台で大きく見えるようにもなります。

本番はもう来週です。すぐです。毎日何度も練習してどんどんキラキラして綺麗に、上手になってください。

 

◆愛のキューピット

・シャッセ8回、スキップ4回は絶対に途中でやめない。膝を上げること、つま先を伸ばすことを諦めない。エネルギーを出すのです!

・ソッテの足はお尻まで上げる。膝つま先はしっかり伸ばす。真上ではなく、斜め上に飛びましょう。10回中、10回同じように綺麗に飛べるように。

・下の番号はなるべく見ずに、客席で目印を見つけてそれを見ます。

視界の話もしました。前を見ていながらも真横にいるお友達が見えるはずです。その感覚を覚えましょう。

 

◆クリスマス

・シャッセソッテのつま先。衣裳のチュチュが長くてつま先しか見えないので、とても目立ちます!バナナ足にならないように。顔をつけるのも忘れずに。

・シュスして回った後4つ角へ移動する時は、上に伸びてふわー!と虹を描いてから移動

・後半のソッテもお尻まで上げます。手は自分の顔の前です。クッペは足につけましょう。

・座る人、アラベスクする人のところ。座る人の手はアンバーとアラセゴンの間でしっかり張っておきましょう。

堂々としていて、目線は常に高く!私はここ!見て!

・最後のキラキラして手を後ろにしたときは、外の方向へ頭を傾けて、可愛くキュン!

 

・全体的に、後半になると目線が落ちてくるので、その時こそエネルギーを出してやり続けましょう。

疲れていてもそれがお客様に伝わってはいけません。バレエは夢の世界なのですよ!

・走るときの横の手がブラブラしないようにしっかり張っておきましょう。

 

来週は発表会前最後のレッスンです。

これからまた暑くなります。コロナの感染者も増えています。

なるべく遊びに行くことは避けて、日焼けも含め、お気をつけください。

 

ページの先頭に戻る