7月21日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~代講:杉もとみな子

 

本日は杉もとが代講を致しました。

本番前に古館が体調を崩し申し訳ございません。

今日はオンラインで皆さんにアドバイスをしました。

 

さてさて!本番が近づいてまいりました!!

先日17日のリハーサルの時は、慣れない場所でお休みのお友達も多く

皆さんとっても緊張されていました。前も後ろもわからなくなっていました。

いつも一緒に踊っているお友達がいないと、立ち位置もわからなくなってしまいますね。

でも、そんなことではいけません。

本番の舞台ではもっと緊張しますよ。

 

そんなわけで今日は振り付けの確認をしっかり致しました。

 

踊りはカウント全部を踊らなくてはいけません。

移動のスキップやパドブレを途中でやめたり

キョロキョロと振り付けにはない動きをしたら、お客様には何をしているかわかりません。

 

全員がもう振付を覚えているはずですよ。

シッカリ前を向いて堂々と踊ってください。

 

本番までまだ時間があります。

ご自宅で音楽を聴きながら練習してください。

1,2,3,4,5,6,7,8とカウントしながら踊りましょう。

 

本番を前に緊張されているお子さんもいらっしゃいますね。

緊張することは悪いことではありませんが、おちついて上手に踊るためには

(当たり前ですが)たくさん練習するしかないのです。

体に振付が入れば、音がなったら自然にカラダ踊り出しますよ。

それで初めて笑顔になる余裕ができるのです。

 

さあ!まだ間に合います。

毎日たくさん踊ってくださいね!

木曜ルビークラスの皆さんが舞台の上で最高の笑顔で踊れるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る