7月23日土曜パールクラス

土曜パールクラス~代講:杉もとみな子  アシスタント:東田真侑

 

レッスン前の楽しいパズルタイム(^O^)

いつからか教室にあるこのパズル・・

難しいはずですが、・・・飽きずにパール語でお話ししながら遊んでいます。

可愛いですね~~~~。

 

先週に続き、本日もわたくし 杉もとが代講させて頂きました。

もう‥本当に可愛すぎてエネルギーをたくさんいただきました(*^▽^*)

ストレッチも頑張っていますよ~~~

お家でも毎日お風呂上りにストレッチしてくださいね。

習慣にすると大きくなった時楽ですよ。

その際、お膝をぴ~~~んと伸ばす練習もしてください。

これは筋トレになります。

 

ストレッチの後は、みんな大好き動物ステップ!!

このクラスのお子さんは、パチンと手をたたいて「並ぶ~~~」と言うと

一瞬で並べますね!!

すばらしいです。

今日は途中でマークの取り合いにで喧嘩になりましたが

怒るのではなく「おねがい」と言いましょうと私が言うと

ちゃんと「おねがい」が言えました。

そして「いいよ」と返ってきて「ありがとう」「うん」とまあるくおさまりました。

ゆずってもらったら、次は「どうぞ」しましょうね。

こういったやり取りも自然に出来るようお言葉をかけていきます。

 

くまさんのおさんぽ

 

きりんさんのおさんぽ

ちょうちょさんになって蜜をすいます 「おいし~~~~い」

みんなが、きれいなお花を持ってきてくれました。

「ありがとう~~、ごちそうさま~~」

 

長~~い電車ですね!

坂道を登って・・・・・・

ひゅ~~~~滑り降りました~~~

楽しく盛り上がった後は、おててを除菌してお水を飲んで

一人ずつパドブレをしました。

じょうずに出来ましたね。

なぜかまっすぐ見ないで、お友達の方を気にしながら進むので

そこは直したいところです。

集中していきましょう。

 

 

 

パドブレの練習が終わったら

発表会にご参加されるお子さんはお衣裳を着て最後のレッスンです。

ピンクのお衣裳とってもお似合いですね!!

一緒に踊る佑果先生は今、舞台のお仕事でお休みされていますが

本番をとっても楽しみにしています。

じょうずに踊って、佑果先生やお客様にびっくりして頂きましょう。

みなさんは小さなバレリーナです!!

 

 

 

発表会までもう少し!!

お出かけはなるべく控えて、夜は早くお休みください。

シッカリご飯を食べて、体力もつけてくださいね。

一番小さなバレリーナの踊る姿を皆が楽しみにしています。

 

今回は発表会に参加されなかったお子さんも

来年は一緒に舞台に立てるといいですね!

 

<お願い>

レッスンの際は髪の毛をきれいにしてください。

バレエを踊るということは特別な事なのです。

今日はお2人ほど直させて頂きましたが

鏡をみて、パッとお目めが輝きとっても嬉しそうでした。

バレエは普段の姿勢では踊れません。

どんなに小さくても、いえ、小さいからこそ気持ちを切り替えるきっかけにするために

美しいおだんごを作って差し上げてください。

実際お稽古に対する姿勢が一瞬で変わります。

良いレッスンにするためにもどうぞ宜しくお願いします。

ページの先頭に戻る