7月23日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~代講:杉もとみな子  アシスタント:東田真侑

本日が本番前最後のレッスンでした。

明日の追加レッスンはございません。

ですから今日お教えしたことはこの一週間でたくさん練習してきてくださいね!!!

 

皆さん緊張しているのでしょうか??

目がうつろ、キョロキョロとよそ見ばかり

アンオーの手もブラブラ、どこに気持ちが行ってしまったのでしょうか??

お衣裳を着た時はとても嬉しそうです。

その気持ちを踊りに出しましょう!

着るだけで満足しないでください。

 

お胸についているキラキラに負けないくらい、瞳を輝かせましょう。

いえ!!~ましょう・・ではなく、絶対に輝かせてください!

 

緊張して動けなくなるのは練習不足です。

曲を聴いたら自然にカラダが正しく踊り出すくらい練習しないと、不安なのは当たり前。

笑顔も練習をしないと出来ませんね。

お家で鏡を見て、舞台の上でどんな笑顔を見せるかいろいろ研究してください。

目線や笑顔も振り付けのひとつです。

皆さんはもっともっと上手に踊れるはずです!

 

<やさしさの精>

①アンオーの形をきれいに! 右、左と動かす時も長~~い手で(ひじをまげてはいけません)全員が揃ってゆれたらきれいですよ!

②横にある時、背中をまるめて下を向いてはいけません! お顔はお客様の方を見て優しい笑顔を見せてください!

③年長さんの前クロワゼドゥバン タンジュ(斜め前に足を延ばして出す)ポーズも、お顔はお客様で素敵な笑顔を見せてね!

その他、妖精のオープニングもエンディングも覚えていないといけないことがたくさんありましたね!

皆さんならちゃんとできますよ!

でも、キョロキョロとよそ見をしていたら忘れてしまいます。

集中してください!

音に遅れたらせっかくの踊りがバラバラになってしまいます。

皆さんはオープニングも、妖精の踊りも、エンディングも一番最初に出てくる妖精さんなのですから、

自信をもってしっかり踊ってください!

 

お首は長く!!バレリーナの姿勢です。

 

みずたまのセイラちゃんは

ちゃんとカウントして、途中でステップをやめないよう気をつけてください。

スキップのお膝は高く上げてつま先を伸ばします。

セイラちゃんのお衣裳はとても可愛いですね!!

皆さんの笑顔がピッタリ似合います。

怖い顔で踊るとせっかくのお衣裳が台無しです。

 

さあ!次にお目にかかるのはパーシモンホールです。

今日から一週間はなるべくお出かけを控えて

栄養をとって、早く寝て、本番に備えてくださいね!

皆さんは何百人ものお客様の前でライトを浴びて踊るのですから(^_-)-☆

最高のコンディションで楽屋入りしてください。

 

ページの先頭に戻る