7月23日土曜サファイアクラス

7月23日土曜サファイアクラス  指導;大塚優紀美

 

 

 

本日は発表会最後のスタジオでのレッスンでした。

いよいよ来週は発表会本番ですね!

どんな気持ちですか?もうドキドキしていますか?素敵に踊れるイメージトレーニングしていますか?(^^)

 

本日もお衣裳を着用し練習しました。

 

キューピットでは、先週のスタジオノアで練習した場当たりの確認と振り付けが変わったところの確認をしました。

 

まだまだ横のシャッセの時のつま先がペラペラしてたり、

上に跳べていないので、足は空中で一番!これを必ず意識してください。前に進むツーステップでも上に飛び、足は空中で五番!

スキップは下の足の膝の高さまでつま先上げる!

あと、手のポジションが段々下がってくるので最初から最後までキープする!

 

あとは、笑顔で元気よく心を込めて丁寧に踊ること(^^)お衣裳には羽は付いていませんが、

背中に綺麗なキューピットの羽が付いていると思って軽やかに舞ってください。

 

炎では、こちらも先週のスタジオノアの広いスタジオで初めて踊った際に、

初めの縦のライン、円形の所が音に間に合っていませんでした。

ですので、そちらを重点的に練習しました。

必ず走る時は足を前に出し腰からしっかり走り出す!そうすれば早く前に進めるので皆意識してください。

最後の半円形を保って踊るのが難しいと何人かレッスンノートに書いてありました。

不安な気持ちはあると思いますが、

本番の日のゲネプロで広さを確認できますので、

そこではきっと上手く出来ると思っています(^^)先生達もサポートします!

あとは、周りとの距離感をしっかりよく見て自分の力で動けるようにしましょう!

焦らず、周りをよく見れば大丈夫。

 

あとは、おうちで残り1週間引き続き練習して、

寝る前は自分が一番素敵に踊れているイメージを膨らませて寝てくださいね(^^)

 

それでは、また来週、劇場で元気な姿でお会いしましょう!

ページの先頭に戻る