7月25日月曜サファイアクラス

7月25日月曜サファイアクラス   指導:井田あかり

 

 

 

本日は発表会前の最後のレッスンでした。

 

いよいよ今週末ですね!発表会に向けて気持ちは高まっているでしょうか^^

 

だんだんと緊張してくるかもしれませんが、お家ではしっかりリラックスして過ごしてくださいね。

そして体調管理もよろしくお願いいたします。

 

 

本日は衣装付きで練習をしました。

 

あと数日ですがまだまだ直せるところはたくさんあります!

 

自分のベストが発表会で出せるように、今日お伝えした注意点をお家でも沢山練習してください。

 

キューピッド、もっとつま先を伸ばし高くジャンプ!そしてシュッスはもっと内ももを高い位置へ引き上げましょう。

体の角度は2番と8番を守りましょう。向きすぎて真横にならないように。

 

 

プレゼント、一つ一つのポーズをはっきりと見せ、丁寧に踊りましょう。

パッセが疲れてくると低くなってしまいます。体を引き上げ、膝上まで持っていきましょう。

 

今日みなさんも自分の目で見てわかったと思いますが、丁寧に踊ることを意識するとチュチュが軽くフワッとなりましたね!

 

逆に体が落ちて足音をさせながらステップをすると、チュチュは綺麗に動かないものです。

 

自分自身が1番綺麗に可愛く見えるように踊りましょう!

 

 

発表会当日は舞台での立ち位置、今までの注意など気をつけなくてはいけないことが沢山ありますが、

何よりも1番大切なのは楽しむ気持ちです!

 

本番は一回きりです。

 

今までで1番楽しい気持ちとお顔で、のびのびと踊ってくださいね。

 

袖から応援しています。^^

 

ページの先頭に戻る