7月25日月曜豊洲サファイアクラス

7月25日月曜豊洲サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

発表会準備のためレッスン日記のアップが遅れまして申し訳ございませんでした。

 

発表会前最後のレッスンでした!いよいよ今週末となりましたね。

わくわくやドキドキ、それぞれあるでしょう。

舞台はスタジオと踊るのとは違うので、舞台で自信を持って踊るには、やはり練習!

あと5日あるので、先生に言われたことを一つ一つ思い出しながら毎日練習しましょう。

 

ゆうちゃん以外は初めてのミニーの発表会になるので、当日の流れや注意することを伝えました。

楽屋でも、リハーサルでも、袖でも、先生の話をよく聞いて動きましょう。

会場は広いので、迷子にならないように、お手洗いに行く時も1人では行動せず、お友達や先生といましょう。

 

客席を意識した踊りができるようになりましたね。

疲れても、それがお客さまに伝わってしまってはいけません。

最後の最後まで、見られている意識を持って踊りましょう。

 

◆愛のキューピット

・シャンジマンはたくさん飛んで、プリエをしっかりして次のエシャッペやアッサンブレに繋げます。

・円から集まるところは、つま先は3回とも床につけます。ソッテは練習してきていて、ジャンプも足も高くなりましたね!引き続き練習しもっと高く目指しましょう。

・最後シャッセ、ピケアラベスク、プリエ、シュス。シュスはおへそが2番を向くクロワゼ。2周回って止まる方向も2番。ここで全員の角度が揃うととてもきれいです。

 

◆クリスマス

・出てきて5番に降りる音を確認しました。そこまではかかとを上げてドゥミでブレ(足踏み)していてください。

・3年生のアントラッセ。後ろに行くのを急がず、まずはピケアラベスクでお客さまにアピールしますよ。そして真っ直ぐ後ろにステップします。

・最後、両手でキラキラし手を腰の後ろにしてキュンと頭を外側に倒します。

その後、外にキラキラする時は手よりも「ありがとう!ばいばい!」とお客さまを見るようにしました。

 

今回出ない かえちゃん、ほのかちゃん もたくさん一緒に練習しましたね。

スタジオで見るのとは全然違ってとても華やかなので、楽しみにして観に来てください♪

 

ノートのいつもスタンプを押すページから2回めくると、発表会の感想を書くところがあります。

終わったら、次のレッスンまでに踊った感想、観た感想を書いてきてくださいね!

 

ポーズ写真を撮る人は、姿勢や笑顔を鏡の前で練習してきてくださいね。

当日は忘れものに気をつけて、元気に来てください。劇場でお待ちしています(*^^*)

 

ページの先頭に戻る