8月15日 月曜サファイアクラス

8月15日 月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

本日はお休み明け最初のレッスンでした。

 

皆様、発表会本当にお疲れさまでした。

そして子供たちよく頑張りました^^

 

それぞれ自分の踊りに対して思うことは色々とあると思います。

 

上手に踊れた、楽しかったなと思う気持ちやもっとできたのにと後悔する気持ち、どんな気持ちも忘れずに大切に覚えておいてください。

 

それらの気持ちはこれからの皆さんのモチベーションになりますし、人生の大切な宝物です。

 

舞台に立つということは特別なことです。それを成し遂げられたみなさん、自分を誇りに思いましょう!

そして保護者の方や周りでサポートしてくださった方々に感謝しましょうね。

 

 

本日はレッスン最初にみな子先生が、発表会を終えてこれからみなさんが頑張るべきことのお話をしてくださいました。

 

来年の発表会に向けて、3年生はクラス替えやポアントクラスに向けて、気を引き締めて頑張っていきましょうね。

 

本日はバーレッスン、センターレッスンとみっちりお稽古できました。

 

バーレッスンでは正しい姿勢を保つこと、付け根からアンディオールすること、つま先への意識を主に意識しながら進めました。

 

つま先だけを動かす練習、お家でもやってくださいね!

 

タンジュは膝裏を伸ばしながら長く脚を使うことを意識しましょう。

 

久しぶりのセンターレッスンではソッテとシャッセを。

 

一つ一つ分解して練習し、最後に繋げて動きへしていく。バレエのレッスンはその繰り返しです。

 

そして継続することが重要!

週一回のレッスン時間だけ練習するのでは上達に時間がかかりすぎてしまいます。

 

お家でたくさん復習をしましょう。

 

 

今日はお休みの人も多かったので、来週元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています!

ページの先頭に戻る