8月19日金曜サファイアクラス

8月19日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

本日は発表会後、初レッスンでした。

難しい振付もあり大変でしたし、たくさん練習をして臨んだと思います。

みんな、がんばりましたね!

 

2週間お休みでしたが、どう過ごしていましたか?

発表会でがんばってできるようになったことを大切にして、

忘れないでくださいね。

レッスンノートのスタンプを押すページの後に、

発表会に関するページがあります。

保護者様が書くスペースもありますので、

お子様へのメッセージを書いて差し上げてください。

 

ストレッチテストとレッスンをして、

前より硬くなっていたり、できなかったこともあると思います。

落ち込むことはありません。

またがんばれば、必ず上手になるのでまたみんなで練習しましょう。

ストレッチは、前屈がBからAにするのが

なかなか時間がかかっているように感じます。

好きなものだけでなく、5つのストレッチ全て満遍なくできることで

上手に踊れることに繋がります。

オールAを目指すのはそのためです。

今回、みのりちゃんがオールAになりました!おめでとう(*^^*)

 

ストレッチでも、タンジュやジュッテでも、

膝をしっかり伸ばすことやその先につま先を伸ばすことを丁寧に意識しました。

発表会の練習で、つま先や膝を伸ばして!と

先生方にたくさん言われましたね。

意識すれば必ずみんな伸びます

そしてそれが身につき、意識しなくても伸びるようにやり続けましょう。

 

足も大切ですが、上半身、腕の位置や使い方も同じくらい大切。

疲れてきたり、集中がなくなってくると、すぐにわかります。

そういう時でもしっかり意識を持ってがんばっていると力がつきます。

アラセゴンのアームスの形をやりましたね。

家でもすぐできることです。

言われたことをノートに書いて、練習してきてください。

 

それでは、また来週!

ページの先頭に戻る