8月24日火曜エメラルド&ガーネットクラス

火曜エメラルド&ガーネットクラス 代講:井田あかり

 

先週に引き続き代講をさせていただきました。

 

本日のレッスンのテーマは膝下のローテーションでした。

 

股関節の開きやすさは元々の骨のつき方などによって個人差がありますが、膝下は誰でも感覚を掴めば回すことができます。

 

 

 

まずは、一番ふくらはぎが回ることが感じやすい6番ポジションで練習をしました。

 

回そうとして小指側に立ってしまう人は、もう一つ親指側(母趾球)も床を押すことを意識しましょう。

 

 

膝下が捻れると正しく動けませんし、怪我にもつながります。

 

バーレッスンでも早い動きや、5番ポジションとなるとなかなか意識が難しいですね。

 

早く習得できるよう訓練しましょう!

 

 

センターレッスンではバーレッスンで使った中心へ集める筋肉を意識して、

タンジュやアッサンブレ、シャッセを練習しました。

 

ジャンプの時、上半身が落ちるのが気になりました。

体は浮いているわけですから、自分で思っているよりも更に上へ上半身を連れていってあげてください。

 

 

と、今日も沢山気をつけることをお伝えしました。

 

ぜひ次のレッスンに活かしてくださいね!

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る