8月22日豊洲サファイアクラス

豊洲月曜サファイアクラス 講師:中尾優妙

 

今日はみな子先生が来てくださり、発表会後初めてお会いしましたね。

全員揃って嬉しかったです。

ストレッチは硬くなっても、また毎日がんばれば柔らかくなります。

「言霊」といって、言葉にして言うと、本当にできるようになります。

「私は柔らかい」「私はオールAになる」と口に出してからストレッチしてくださいね。

 

声に出すことで体も変わるのは、あいさつやお返事も同じ。

久しぶりだったのもあるかもしれませんが、お返事がなかったり、声が小さくて聞こえない人もいました。

返事はすればいいのではなく、明るく元気でハキハキと、相手に届く返事が欲しいです。

それだけで気持ちも変わりましたね。

 

良いお返事をすると、心も体も良い姿勢になり、レッスンの空気も良くなります。

それはみんなで作り上げるものです。

発表会で踊った人も見た人も、夢の世界で楽しいと感じましたね。

前向きに楽しくがんばりましょう。

・次の準備

バーレッスンでも、センターでも、言われなくても次の準備ができるようになりましょう。

センターでは1列ずつする時、音は続くのに止めたくありません。

プレパレーションの仕方を伝えたら心の中で数えて自分から動きましょう。

 

・ポワントは足の指を伸ばす!

シューズの中で、指先に力が入ってギューっとなっていると正しい使い方ができません。

これからトウシューズを履く時に大切なことです。

足の指先を動かしている感覚がないと思うので、足でグーチョキパーをしてみてください。

足でジャンケンして遊んでみるのも楽しいですね。

はじめ動かない時は、手で触ってあげてください。

少しずつ動くようになりますよ!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る