8月22日広尾月曜サファイアクラス

広尾月曜サファイアクラス 講師:井田あかり

 

 

本日は体験の方や振替の方も多く賑やかなレッスンとなりました。

 

 

レッスン最初はみんなでストレッチを行いました。

 

夏休み中、柔軟を継続できている人とそうでない人の差が大きくなっているように感じます。

継続は力なり、ですよ!

 

みなとちゃん、開脚が以前よりも開くようになりました。良い進歩です^^

 

バーレッスンはひとつひとつ丁寧に。タンジュやジュッテも分解してやってみました。

 

バレエの動きは一つ一つを分けて考えることができます。

 

タンジュひとつ出すにもいきなり伸ばすのではなく、ドゥミを通ってから伸ばします。

 

ジュッテはタンジュの過程を通って脚が上がっていきますね。

 

タンジュやジュッテ、プリエはバレエの基本です。

 

これらが正しくできることは上達への近道です!

 

センターレッスンはタンジュ、ピルエット、シャッセ、綺麗に走る練習をしました。

 

ピルエットも4分の1ずつ分けての練習から。

 

来週はソッテシャッセを繋げてやりたいですね。

 

全体的にバーから離れると肩が上がってしまったり、つま先を伸ばす意識がなくなってしまいます。

 

バーレッスンの時から自分で立つこと、つま先(足の指)を自由に動かせるように訓練していきましょう。

 

 

本日のレッスンは一年生さんもいましたが、最後までついてくることができました。

 

年下の子たちがいることで二年生、三年生もお姉さんとしての意識が見えよかったです^^

 

来週も頑張りましょう!

 

 

 

ページの先頭に戻る