8月26日金曜エメラルド&ガーネットクラス

8月26日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

1.先週から基礎をしっかりレッスン!進めました。

足裏、指先の裏側からの使い方で、バレエに必要なアンデオールとまっすぐ長い足になります。

背筋も整います。良くなってきましたから継続します!

 

 

 

2.先週お伝えしました、そしてレッスンブログでも書かせていただきましたこちら

「まわりの目が気になって目が泳いでばかりで、順番が覚えられなくなる方も実はいます。

レッスンは自分のためにします。

今日のレッスンをふまえて次回は「気をつけたい。できるようになりたいのはコレ!」

と自分のための自分の課題をつくってください。

「上達も達成感も格段に上がります。」

 

 

私に褒められるため、認められるためではなく、私は上達したい!大好きなバレエを「もっと大好きー!!!」と踊る。スタジオに来たらこれに尽きます。

相手に届くよう心を込めてご挨拶をしたりお返事をする大切な姿勢はもちろん必須!なので伝えしますが、レッスンではまず自分軸で踊る事が大事です。

 

ですからレッスンノートは、次回のレッスン前に必ず読んで、注意できるようレッスンに活かしてください。

 

今後私からのコメントは、主に修正等の場合にさせていただきレッスンの時間を増やしたいと思っています。

質問がある場合は直接声をかけていただき、レッスン中に解決して

積極的に元気にレッスンしましょう^_^!

 

よろしくお願いいたします。

 

ページの先頭に戻る