広尾バレエ 8月29日月曜サファイアクラス

8月29日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

 

本日もバーレッスンに入る前に、

つま先の感覚を目覚めさせることと座った状態でアンディオールのトレーニングをしました。

 

足指は絶対に丸めてはいけません。

足指を伸ばして爪先を伸ばす感覚を覚えましょう。

 

寝転がったり座った状態で1番ポジションをつくり、

自分の力でアンディオールができているか確認してくださいね。

 

 

本日はバーレッスンを長めにしました。

 

プリエの大切さ、つま先の伸ばし方、真っ直ぐ立てているか背中で感じるようにお伝えしました。

 

背中で真っ直ぐを感じるようにすると見た目も綺麗ですし、バランスも取りやすくなりましたね!

 

 

また、今日は動きの順番をお伝えした後に、

一人一人自分で何を注意するのか発表してもらいました^^

 

頭で考えて口に出すことで、いつもより注意すべきことに意識が回ったかと思います。

 

もう一つのポイントは、お友達が言ったこともしっかりと聞いておくこと。

 

お友達の言ったこともプラスで気をつけられると尚良いですね!

 

先生が伝える注意も全て自分のことだと思って聞けると上達が早いです。

集中して聞き漏らさないでくださいね!

 

 

来週も頑張りましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る