8月27日土曜サファイアクラス

8月27日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美  アシスタント:奥山真凜

 

 

今日は、5番ポジションを正しく、綺麗になれるように練習しました。

前の足ばかり開いて、後ろ足はパラレルポジションに近く踵が後ろを向いていました、

5番ポジションというのはそうじゃないですよと、

1番ポジションをした状態で片足を反対側の脚の付け根から脚をクロスし重ねる。

両脚均等にターンアウトする。そうすると自然と両膝がすっと伸び

おしりもお腹もキュッと力が入りますねというふうにお伝えしました。

無理やり足首や膝を捻って5番を入れる悪い癖が付いてしまうと、お膝はいつまで経っても綺麗に伸びない、

大きくなった時に故障の原因にもなるので、

必ず両脚をターンアウトし腿の上から脚をクロスし5番にするという癖付けをしていきましょう!

初めは大変だとは思いますが、おうちでも復習し、確認してきてください。

 

センターレッスンでは、こんなお話をしました。

みんなしっかりお話を聞いてくれているようで聞いていない、ように先生は感じたので、

しっかり聞く、それを反対側の耳から流さずに受け止めて!と。先生の声やレッスン音楽がBGMにならないように、

きちんと聞く!考える!踊る!これらを注意したあと皆いつも以上に集中出来ていました。

やれば出来るんです。注意されなくても、1時間半のレッスン時間、プリエが始まった時点で全力集中!でやってみてください。

そうすれば必然と上達のスピードは上がります(^^)

 

それでは、また来月!元気にお会いしましょう。

ページの先頭に戻る