広尾バレエ 8月31日水曜サファイアクラス 

8月31日水曜サファイアクラス   指導;大塚優紀美(代講)

 

 

本日はさとみ先生の代講で、大塚優紀美が担当させて頂きました。

 

体験のお友達や振替の方がいて、賑やかでした。

まず、タンデュを出す時にどこから足を出しますか?と質問をしたところ、

「かかと!」としっかり答えられましたね(^^)そうです。

踵から足を出し、足の付け根からしっかりターンアウトしてタンデュを出しましょう。

頭では分かっていても中々身体で体現するのは大変ですが、

コツコツと練習し、私は足が綺麗になる〜!ターンアウトが出来るようになる〜!

と思いながらレッスンに励んでくださいね。そうすれば必ず綺麗な足で踊ることが出来ますよ。

 

そして、ソーテをする時は、しっかり足裏で床を押しプリエをし、

床を蹴って飛ぶ!これ覚えましたね(^^)

高く上に飛ぶためには床を蹴ってつま先をピンっと伸ばすことが大事ですので、

今日習ったことを忘れずに今後も活かしてみてください。

 

それでは、9月からも元気に頑張りましょうね。(^^)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る