広尾バレエ 9月5日月曜サファイアクラス

9月5日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

本日はアームス、足のポジションの基礎の見直しから始めました。

 

 

アンバーの時は脇の下に、アンオーの時は首の横に風船があると思って、風船を割らないように意識しましょう!

 

特にアンオーで肩が上がってしまう人が多いので、空間を広くして首を長く見せましょう。

 

 

足のポジション、

何度も言いますが必ず股関節から開きます。

 

プリエでお尻の下を回して、それをキープしたまま膝を伸ばす練習をしました。

 

アンディオールする感覚を早く覚えましょう。

 

 

センターレッスンではジャンプをたくさんしました。

 

 

少し手を添えて手助けするだけで、みなさん物凄く高く飛べましたね!

 

そのくらい、少しの力のかけ方違いでジャンプの高さは変わります!

 

足の指先まで使って床を蹴って、内腿を真ん中に素早く集めることを忘れずに。

 

 

レッスン中は先生の話をしっかり聞いて、終わった後はレッスンノートに書きながら復習しましょう。

 

聞き流してしまって、次のレッスンの時には何も覚えていないのはとても勿体無いです。

 

 

来週は、今日注意されたことを自分で意識できると良いですね!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る