広尾バレエ 9月3日土曜サファイアクラス

9月3日土曜サファイアクラス 指導:大塚優紀美

 

今日は、つい2週間前にストレッチテストを行ったばかりですが、新しい月が来ましたので、ストレッチテストを行いました。

 

嬉しかったのが、どんどん皆柔らかくなっている事!

ブリッジが出来なかったお子さんは出来るようになっている事!

とても良い調子です。引き続き、身体が柔らかくなるようにストレッチは欠かさず頑張ってくださいね。

コツコツが上達の秘訣です★

 

それから、レッスンノートですが、大体の生徒さん達はしっかり忘れずにきちんと書いて提出してくれるのですが、

いつもノートを書き忘れて事務所で1週間前の出来事を思い出して書いている生徒さん達がいます。

(大体同じメンバー(><))レッスン前はレッスンに向けてストレッチをしたり準備をする時間ですので、

レッスンノートはレッスンを受けたその日におうちできちんと書いて来てくださいね。

やった事だけ書くのではなく、どんな事を習い、改善したいのか、

こんな風に踊りたいです!やこうなりたいです!等、達成したいことを書いてきてくださいね。

 

バーレッスンでは、一年生は片手バーになってから日が浅いので、

右左が混乱してしまっていますが、右の時は左手でバーを持ちます。

左の時は右手でバーを持ちます。忘れないように覚えてくださいね(^^)

 

センターレッスンでは、2.3年生はトンベパドブレピルエットの練習をしました!

1年生はパドブレ4番パッセバランスの練習をしました。

1年生はまず綺麗にセンターでパッセで立てる練習を頑張ってやっていきましょう。

2.3年生は美しくピルエットを回るためにはどうすれば良いか、考えながら練習していきましょう。

また来週も同じことを行いますので、おうちでも練習してきてくださいね。

 

それでは、また来週!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る