広尾バレエ 9月6日火曜エメラルド&ガーネットクラス

9月6日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導;糸原聖美

 

 

発表会のあと、続けて代講になってしまい、申し訳ありませんでした。

今日は皆さんの元気な姿とひと回り成長した様子が見られて良かったです^^

代講を担当してくださった、あかり先生とゆきみ先生からもたくさんのことを学んだことと思います。

これからのレッスンでもしっかり学んだことを活かしていきましょう。

 

今日はバーレッスンのときに、音楽に合わせて体を動かすこと、それには脚とアームスを動かすタイミングを合わせて連動させて動かすことをお伝えしました。

これから、もっともっと音楽的に踊れるようになりたいです。そうするともっと気持ちよく踊れるようになりますよ。

 

そして、バレエではほとんどの場合、決まった脚の動きに対して決まった腕の動きがセットになっています。

複数の組み合わせがある場合もありますが、使い方は限られています。

レッスンの中で決められた通り道をお伝えしているので、

特に4年生はどういったパターンがあるのかよく観察し、体を使って覚えましょうね。

自然に体が動くようになるように引き続き頑張っていきましょう。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る