広尾バレエ 9月9日金曜エメラルド&ガーネットクラス

9月9日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

9月は柔軟性の強化と筋力強化を進めます。

何をするかを続けていきますから、10月からは今やっていることをレッスン前の準備としてご自身で行えることを目指します。

 

バレエは足裏や美しい甲とつま先をよくつかい踊ります。

そのためには足裏で床をしっかり押して、上半身の特にろっ骨肩甲骨まわりへ伝えることがとても大切です。

これが伝わらないと、肩に力が入り猫背になってしまいます。

 

なので改善できるトレーニングを発表会後から今日まで、レッスン前にずっと続けてきました。

いよいよ成果が少しずつ出てきました!

 

さきちゃんの肩まわりのつまりが取れてきて、すっきりとアロンジェできるようになりました。

 

しのちゃんのアンオーでのカンブレも、背中の使い方がわかってきましたね。

ご自身でも実感できてにこにこっと笑顔でした。

この気づきは、踊っていて嬉しい瞬間ですよね^_^

 

ななちゃんの首も肩に力が入って動きにくかったですが、今日ついにすっきりカンブレも できるようになってきましたね。

 

今日はこの3人をピックアップして書きましたが、みなさんそれぞれに上達が見えしっかり拝見しました。

 

 

これからも1回ずつ丁寧に指導いたします。

また次回も元気にレッスンしましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る