豊洲バレエ 9月10日土曜サファイアクラス

9月10日豊洲土曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

本日は2回目の豊洲土曜サファイアクラス、無料体験レッスンでした!

 

 

本日はバレエの基礎の柔らかいプリエと

高いルルベをテーマにレッスン

 

 

プリエは自分が下がるのではなく、床を自分の方へ持ってくるイメージで。

 

バレエの動きのほとんどにはプリエが入っています。

 

 

特にジャンプ、

2人とも着地のプリエを柔らかく意識すると、着地した時の音が静かになりました。

 

そうすると自然と次のジャンプにも繋がって高く跳ぶことができますね。

 

 

ルルベは、甲は伸びたまま指だけが折り曲げられるようにストレッチし、高いルルベを目指しましょう。

 

この時、指が丸まってはいけません、余計な力は抜くように意識します。

 

 

 

センターレッスンでは

 

内腿を離さないようにパドブレの練習、回転する時の顔のつけ方、リズム良くスキップを練習しました。

 

 

お姉さんになると回転する動き(ピルエット、シェネなど)がたくさん出てきます。

 

回転しても目が回らないのは、顔がずっと一点を見続けられているからです。

 

今日やった鏡の自分を見てすぐに振り返る練習をたくさんしてくださいね!

 

 

 

最後は音楽に乗ってスキップと手拍子。

 

正しい音で手拍子をして、スキップしてるお友達を音楽に乗せてあげましょう^^

 

 

スキップはまっすぐ上に高くジャンプ!

 

スキップは片足で跳んでいるので、意外と高く跳ぶのは難しいのです。

 

沢山練習をしてジャンプ力をつけましょう!

 

 

 

随時体験レッスンを受け付けておりますので、ぜひお気軽にお越しください^^

 

来週もお待ちしております。

 

 

[ビジュアル]

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る