広尾ミュージカル 9月11日オリジナルミュージカル「Future」リハーサル①②

オリジナルミュージカル「Future」リハーサル~杉もとみな子

先週のリハーサル①では

グループに分かれてダンス!

テーマ曲の練習等しながら、ミュージカルに取り組む姿勢についてお話ししました。

ここにいる皆さんは、来年の2月に大きな舞台に立って演じるのです。

遠慮はいりません。

前に向かってしっかり、思い切りご自分を出していきましょう。

 

お芝居を創るチームは家族のように信頼し合った仲間です。

そうでないと安心して演じることが出来ませんね。

そして周りと深くしっかりかかわっていくには、まず自分をしっかり持っていなくてはいけません。

まずご自分を大好きになってくださいね!

 

 

 

そして本日リハーサル②ではたくさんお話をしました。

視野を広げて、周りを良く見てそして感じましょう。

物事はつながっています。

今、目の前の事だけを見るのではなく未来を見てください。

 

大人になったら何がしたい?夢はなんですか?

皆さんには無限の可能性があります。なんだってできるのです。

「モデルになりたい!」

「産婦人科のお医者様になりたい!」

「弁護士になりたい!」

素晴らしい夢ですね。

そこにはそう思う理由がありますね。そうなりたいと思ったきっかけがありますね。

 

口に出して言えなかった人・・

夢は自由に見て良いのですよ。

 

私の人生観についてもお話しさせて頂きました。

このように考えるには理由があります。

ここまでに至る様々な経験から出来た人生観です。

 

皆さんもいつか私と同じ63歳になります。

その時どんな人生観を持っているでしょう。

 

皆さんがこのミュージカルで、出会った人、経験することが

人生の大事な経験として残っていったら素晴らしいですね。

それが私の願いです。

一緒にたくさんの事を感じましょう!

泣いたり笑ったり、時には怒ったり。

その一つ一つが大事な経験なのです。

 

私に言いたい事があったらいつでも声をかけてください。

何でも聞きますよ。話し合いましょう。

 

 

 

 

今日は全員ではありませんが、今決まっている配役を発表しました。

いよいよ始まりますよ!

全員が大切な出演者です!

皆で力を合わせて感動的なドラマをつくりましょう!

 

「Future」という私が書いたオリジナルミュージカルは戦争がテーマではありません。

皆がお互いを大切にしながら、一緒に生きていくためのお話です。

再演を繰り返す度に、その時の出演者と共にこの作品も成長してきました。

さてさて、2022年の「Future」はどうなるでしょう~とても楽しみです。

私たちの「Future」を一緒に創っていきましょう!!

よろしくおねがいします!

 

ページの先頭に戻る