広尾バレエ 9月16日金曜エメラルド&ガーネットクラス

9月16日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

本日もトレーニングからスタート。

足裏、指先で正しく床を押せること。

押せるエネルギーを上半身まで組み立てつなげられることがバレエに不可欠です。

床を押せると足裏がアーチ型になります。

このアーチで全身を押し上げられますから。重要です。

なのでコツコツお伝えしています。

 

 

特にさきちゃんは肩の力が抜けて首が長くなりました!

これからアームスがやわらかくなめらかに、つかえるようになると思います。

しのちゃんも、落ち着いて何をどうしたら良いか。

頭と心から身体がつながってきて良かったです!

 

今月から金曜日クラスになったゆうかちゃん

背筋や背中が、整ってきましたね!

なので表情も明るく。

レッスン後お着替えした後もリュックを背負いながら踊っていました^_^!

感覚がわかるとさらに踊りたくなりますよね^_^

 

嬉しい気づきがたくさんで、良かったです!

また明日楽しみにして来てください。

 

よろしくお願いいたします(*^_^*)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る