広尾バレエ 9月16日金曜サファイアクラス

9月16日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

 

前回やったことを練習をしてきて、上手になっている人もいます。

良いところも、もっとできるところも、両方しっかり伝えていきたいです。

 

バーレッスンのプリエやタンジュなど、同じ音楽、同じ振付でやっているものがあります。

カウントも伝えているはずです。曖昧に動いていても上手になりません。

心の中でカウントを数えて正しく動きましょう。

そうでなくても、今日先生が伝えたもので、難しくはないことでも間違えてしまう人がいました。

注意して、考えたらできましたね。

 

順番だけでなく、足のポジションや踊りに関しても言えることですが、

「周りを見ればいいや」「私はこれでいいや」

という気持ちがある人は先生から見ていてわかります。

 

「絶対にいつも5番をキレイにする」「もっと引き上げて、もっと足を伸ばす」

「言われたことを何回も練習する」

学年関係なく、こういう気持ちでレッスンを受けている人はどんどん上手になります。

 

先生のお話を1回で聞いて、動けている人が少ないです。集中力をもっと持ちましょう。

今日の自分がどうだったか、来週からどうやってレッスンをするか考えてきてくださいね。

特に3年生は、エメラルドに上がる準備が必要です。

 

・クドゥピエ(クッペ)、パドブレ

右足前の5番からだと、後ろ足(左)をクドゥピエ、軸足(右)をプリエし、左右の順番でルルベのままついて5番(左前)に戻します。

前と後のクドゥピエの位置と形を細かく確認しましたね。5番からルティレをする時の通り道でもあるので、正しく覚えましょう。

トンべパドブレもやったので、練習してきてください。

 

・パデシャ

右は右左の順番で足を上げて跳びます。左は反対になるので、左右。

左側が難しかった人がいたので、できるようにしてきてくださいね。

 

最後グランジュッテは予告通り、右左やりました。先週より高く跳べましたね。

細かいことは丁寧に、たくさん動くものは大きく動けるようにしていきましょう。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る