広尾バレエ 9月17日土曜サファイアクラス

9月17日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美 アシスタント:奥山真凜

 

 

本日は、お休みの生徒さんも振替の生徒さんもいましたが、

やっとほぼ全員土曜サファイアクラスのメンバーが揃って賑やかでした。

 

全体的に肋骨(あばら骨)を前に突き出して、立っている様子が気になりましたので、

肋骨は内蔵を守るためにあるもので突き出すのではなく、閉じて使いましょうと、生徒さん自身の肋骨を触りながら確認して頂きました。

場所を確認し肋骨の正しい使い方を知れたので、そこに気をつけて立ち姿勢を綺麗にしていきたいですね(^-^)

 

センターでは、身体をアンファス(正面)ではなく、斜めの方向を使ってアラベスクの練習をしました。

足を高く上げることよりもまず、足のあげる方向を意識すること、

前に出している手の向きは何番に向くのか、あげている足は何番に出るのか、

を意識することによって綺麗なラインが出ますので、

慣れるまでは難しいですが、自然と意識できるようにこれから沢山練習していきましょう。

1〜8番までの番号をしっかり覚えてれていたので良かったです!

 

新しい事を学びながら、並行して基礎もしっかりと身につけていきたいです。

 

宜しくお願いいたします。

 

来週は9月最終週です!

また元気にお会いしましょう(^-^)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る