広尾バレエ 9月17日土曜エメラルドクラス・エメラルド&ガーネットクラス

9月17日土曜エメラルドクラス・エメラルド&ガーネットクラス  指導:大塚優紀美(代講)

 

本日は、靖子先生の代講講師として大塚が担当させて頂きました。

 

エメラルド

ストレッチ、痛いとどうしても息を止めてしまいがちですが、

筋肉に酸素をしっかり送ってあげなければ筋肉も固くなって伸びるものも伸びずらくなってしまうので、

きつい時こそ深く呼吸(^-^)してみてください。

柔軟だけでなく、踊っている時も息を止めてしまうと動きがぎこちなくなり、

体も苦しくなってしまうので、踊っている時にもしっかり体に酸素を送ってあげましょう。

 

隙間時間に自主的に練習したりしている姿がとても素敵でした。

コツコツ地道に自分のために練習を重ねれば必ず結果に繋がります。(^-^)

エメラルド・ガーネット

こちらのクラスは、基礎はもちろんの事、アームスの柔らかさだったり顔や頭の動かし方、

を意識ができるとよりバレエを踊るのが楽しくなると思います(^-^)

 

クラス内でもお伝えしましたが、

センターでストゥニュールをした際に出す足があちこち出てしまっていたので、進みたい方向に足を出しましょう。

例えば頭では2番の方向に進みたいけれど、足が3番に出てしまっていれば3番に進んでしまうので、

センターになって動くパが多くなりますが、その点を意識すると動きがよりスムーズになると思います。

引き続き意識しながら頑張ってください(^-^)

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る