広尾バレエ 9月24日土曜エメラルドクラス ガーネットクラス

9月24日土曜エメラルドクラス ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

 

今月はストレッチ!柔軟性高める!強化月間!!

今日でラストです。次回はストレッチテスト。

そして2週目からはご自身でレッスン前に行ってくださいね。

レッスン前の体づくり、着々と進めていますのであとは継続あるのみ。

 

 

エメラルド

足裏から骨盤の安定感を高める!

タンリエ!レッスンをしました。

地盤、栄養たっぷりな良い土壌づくりは重要です!!!

常に自分を満たしてあげるレッスンを自分から。

 

ちひろちゃん、

アンナバンのポジションを美しく保てるようになりましたね^ ^!満たすレッスン。

落ち着いてできました。

 

ななちゃん、

いよいよきましたね!アラスゴンドのアームス。

わきと肩甲骨、二の腕がつながる感覚をつかめました。

拍手!

 

センターに進んだら、ご自分が目指すところへ積極的に踊ってください。

もっともーっとどう踊りたいか気持ちを出して!

気持ちがあるのが、バレエを踊ることで大切なひとつです。

 

ちひろちゃん、のあちゃん

ワルツから伝わってきました^_^

すてきです。

 

 

ガーネット

こちらも足裏と骨盤を確認してからレッスンスタート。

 

 

足裏だけ床を押そうとしても、

次につながる骨盤を安定させないと上半身はのびやかになれません。

地盤、栄養たっぷりの上質な土壌づくり。

10月からのテーマです。

 

 

 

ももちゃん、まおちゃん

意識してレッスンを進めるにつれて、

肩甲骨と二の腕がつながってきました!

落ち着いた集中力、良いです。

 

 

ガーネットクラスは「言われたらやる」はもう違います。

言われたことの振付や指導は聞いていただきレッスンします。

次に「私ならこう踊りたい」と感じる思いを発揮してください。

 

自分がどうしたいかをしっかり感じ取って、踊り出してください。

それがなによりもバレエの上達や、バレエがもっと楽しくなるエネルギーです。

出してください。

 

私はいつも大切に見ています^_^

 

じわじわと感覚を得た実感!でていると思います!

10月からも元気で!

お願いします。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る