広尾バレエ 9月26日月曜サファイアクラス

9月26日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

本日も床でのエクササイズからスタートしました。

 

先週、お家でやってきてください、とお伝えした腹筋とインナーを鍛えるエクササイズですが、

お家で練習してきたのは2人だけでした。

 

いつもお伝えしていますが、

毎週1時間半頑張っているだけでは、上達するまでかなりの時間がかかります。

 

ストレッチや先生からの宿題をお家でどれだけ頑張れるかが上達への鍵ですよ!

 

 

そして本日は腹筋と合わせて背筋のエクササイズも。

 

ストレッチテストの背筋Aを目指して!そして綺麗なアラベスクができるように頑張りましょう。

 

 

 

バーレッスンでは普段の基礎的なことに付け加え、お顔の付け方を練習しました。

 

 

手の動きと合わせて顔がつけられることで、一気に動きも大きく見えます。

 

 

手と顔が連動して正しい動かし方ができるようにこれから意識をしていきましょう。

 

 

 

最近、次のクラスのレベルにステップアップできるよう

新しい動きを練習していますが、どんな動きでも基本が1番大切です!

 

 

センターはバーレッスンで積み重ねた基礎を使って踊るのですよ。

 

センターになるとアンディオールや5番への意識が全くなくなってしまいがち。

 

もっと基礎を体に染み込ませていきたいです。

 

 

今日の最後のソッテパディシャ、あまり時間が取れなかったので来週じっくり練習しましょう。

 

 

そして本日みなとちゃんが最後のレッスンでした。

いつもクラスを引っ張ってくれていたみなとちゃん、会えなくなるのは寂しいですね。

でも!次お会いできる時にはそれぞれ見違えるほど上手になって会えると良いですね^^

 

なので今日のレッスンは大切なお友達同士、お互いに拍手でおしまいでした。

 

 

来週からまた頑張っていきましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る