豊洲バレエ 9月26日月曜豊洲サファイアクラス

月曜豊洲サファイアクラス 指導:中尾優妙

 

サファイアさんは、もう順番を覚えて踊れるのは当たり前です。

どうしたら正しく綺麗に踊れるか考えて上達するためにがんばれるようになりたいです。

 

今日は始めにノートを確認し、書いたことを読み今日は何に気をつけてレッスンするか、それぞれに言ってもらいました。

・首を長くする

・ルルベは小指側と親指側両方意識する

・ジャンプのプリエのダイヤモンドを確認する

・アラセゴンのアームスが落ちないようにする

 

意識できることを増やしていけると、よいですね。

 

バーレッスンのタンジュやジュッテでは、顔をつけました。

肩から下はそのままで、首から上だけ回す。首にすごい力が入ってると踊れません。

引き上げるけど、自由に動かせるようにしましょう。

 

アンナバーやアラセゴンの肘が落ちてしまうのを、どうしたらよくなるか発見がありましたね。

・脇で腕を支える

・引っ張る力と集める力

 

最近パッセを強化している成果が出てきました。

上半身のスクエアをキープしながら、パッセでバランス!

クッペパドブレを練習していて慣れてきたので、トンベパドブレもできましたね。

「トンべパドブレ、ピルエット」3年生に基本のプレパレーションから回る動きを伝えました。

わくわくしながら何度も練習していて、素晴らしい!

 

シソンヌでは、反らないで跳ぶことを気をつけました。跳びながら前に進む動きなので、斜め前に引っ張られる意識をしてみると少し良くなりましたね。

 

来週はストレッチテストです。誰でもやれば絶対柔らかくなりますよ。

今年のテストは後3回。約束したオールAに向けてがんばりましょう。

 

 

ページの先頭に戻る