広尾バレエ 9月24日土曜サファイアクラス

9月24日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美

 

 

本日は、お休みもなく全員が揃いましたね(^^)

 

レッスンノートにアラセゴンドの腕を開きすぎない事を気をつける!と書いてくださっていたのに、

レッスンになるとすっかり忘れて先週と同じ注意を受けてしまった生徒さんがいました。

レッスンノートを書いて満足するのではなく、レッスンノートを提出し、

先生からのコメントをもらった後にはもう一度ノートを確認し、どんな事を先週は注意されたのか、

どんな事を気をつけたいのか、頑張りたいのかを再確認してクラスに励んでください。

以前にもレッスン日記に書かせて頂きましたが、

いつも同じことを1行だけ書いている生徒さんもいます…

私からのコメントで他はどんな事を頑張りたいですか?やどんな事を学びましたか?とお返事を書いています。

箇条書きでも構いませんので、しっかりノートを書けるようになっていきましょう。

 

センターでアラベスクの練習を行った際に、

アラベスクを綺麗にあげるためには背筋がとても大切な事をお伝えしました。

ストレッチテストの最後の項目にありますね。

みなさん綺麗に正しく高く足を上げたいはずです。

それには、背筋は欠かせません!背筋無くしては綺麗なアラベスクは作れません。

なので、コツコツおうちでも背筋のトレーニング、ブリッジの腰の柔軟性をアップさせてください。

来週はストレッチテストです。みなさんの一ヶ月間ストレッチの努力した成果を拝見出来るのを楽しみにしています!

 

それでは、また来月元気にお会いしましょう(^-^)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る