広尾バレエ 9月27日火曜エメラルド&ガーネットクラス

9月27日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:糸原聖美

 

 

今日はバーレッスンのプリエでアームスをいつもとは異なった流れで大きく、

なめらかに動かす練習をしました。なめらかさを重視すると、

ポジションがいまいちになったり、ポジションを意識すると動きが固くなりやすいですね。

 

繰り返し練習して、形と動きを同時に美しく見せられるようにしていきましょう。

 

また、床でストレッチをしたあとに、座った姿勢から美しく立ちあがる練習もしました。

体の引き上げ、足の位置や動かし方、全てをうまく連動させないと美しく立てませんね。

うまく立ち上がれないとおもしろおかしい立ち方になってしまって皆さん大笑いでした。

^^;   笑われない美しい立ち方、習得しましょうね!

 

センターでは回転とジャンプをメインに練習しました。

エメラルドはアンディダン、ガーネットはアンディオールのアチチュードターンを。

ジャンプではシャンジュマンでプリエを柔らかくすること、

グランパドシャでは直前の踏切り方についてお話しました。

ジャンプはタイミングが大切です。何度も練習して感覚をつかんでいきましょう。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る