広尾バレエ 9月28日水曜サファイアクラス

9月28日水曜サファイアクラス  指導:糸原聖美

 

レッスン前はできる限り準備する時間に余裕をもって来てください。

身だしなみをきちんと整えて、

レッスンが始まる時間になったら気持ちを切り替えてレッスンをはじめましょう。

 

バーレッスンでは音がなる前と終わりの姿勢は決まっていますね。

もう何ヶ月も始めと終わりの立ち方はお伝えしています。

先生に言われなくてもサッと正しい姿勢の準備や終わりを見せてください。

ここで時間を取ってしまうのはとても時間がもったいないですよ。

自分から気をつけて正しい姿勢を保つようになれると、力もどんどんついて、踊りやすくなっていきます。

そうすると、踊りはもっともっと楽しくなりますよ。

 

センターレッスンでは後半にたくさんジャンプをしました。

床をしっかり押しすこと、腰を浮かすことなど、たくさん練習しないと感覚はつかめません。

3年生は先生と一緒にグランパドシャをしました。

必死についていこうと頑張るといつもよりも飛べましたね。

その感覚を忘れないでくださいね!

引き続き練習していきましょう^^

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る