広尾バレエ 9月30日金曜エメラルド&ガーネットクラス

9月30日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

今日は9月のレッスン最終日!

今月ずっと続けてきたトレーニングの総まとめ、そして10月へ活かしていけるための姿勢をレッスンしました。

 

みなさん、まずは自分を大切にする。ということが第一です。自分を大切に。というのは自分を満たしてあげるのです。

レッスンをする時の自分を満たすとは、例えば順番を覚える。注意点をチェックしてひとつひとつ実践する。事です。

順番がわからなければ踊れない。注意点のチェックが出来ていないと上達のヒントがわからない。

これでは困ってしまいます。満たされませんね。

 

 

よく落ち着いて話を聞いてください。

そして元気いっぱいに踊ってください^_^!

 

私もみなさんを大切に見ていますから、安心してレッスンに専念を^_^!

 

 

良かったです!だいぶ落ち着いてレッスン出来るようになりました。シンプルに背すじと目線が整いました。

 

 

 

 

バーレッスン

ななちゃん、さきちゃん

アンナバンとアラスゴンドの手が高くなりやすいですが、良くなりましたね。

後半は自分から直せるようになり、美しくなりました。

 

しのちゃん

ドゥミポワントを丁寧につかってレッスンしていました。

次は軸足の足裏のくすり指と小指側が床を押せずに、足首が傾くので気をつけましょう。

 

 

後半にフォンジュを練習しました。

両足とアームスの運びを練習しました、全身のつながりは大切です。毎週続けていきます。

 

 

 

足裏と指先、足裏アーチについては9月特に強化してきました。

10月からはこれを両足でいつもできるようにレッスンします。

アテールやシャンジュンの時はもちろん、床がなくてもルティレやアラベスクの時もです。

 

特にルティレ。

ピルエットが安定します。

 

ななちゃん、しのちゃん!ゆうかちゃん!

とても美しいダブルピルエットができましたね!

本人も驚くほどに^_^

 

 

落ち着いて自分を大切に。

一つひとつレッスンの中で実践してください。

 

そして笑顔で元気にレッスンします!

よろしくお願いいたします。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る