広尾バレエ 10月1日土曜エメラルドクラス・エメラルド&ガーネットクラス

10月1日土曜エメラルドクラス・土曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

今日は10月1日!

10月からも元気全開で!

よろしくお願いいたします。

 

月初めの「ストレッチテスト」からスタートです。

スプリッツ

改めて何をどうしたら良いのか。

どの部分の柔軟性を高めるためのものなのか。

お伝えして実践です。

まずやってほしいですが、正しい知識と方法で行う事で効果が出ます。続けてください。

 

 

 

エメラルド

足裏指先、ドゥミポワント、ポワント。足の使い方に加えて、今月からは手の指先ポールドブラも大切にレッスンです。

バレエは手先を開いてつかうことはなく、足同様にきちんとしたラインが決まっています。

末端まですみずみと、しっかり意識することが重要です。

 

 

 

ガーネット

ガーネットも同様に「ストレッチテスト」から。

そしてスプリッツについてもお伝えしました。

続けてください。

 

アンナバンからアロンジェへ。

まおちゃん、めぐちゃん、心のこもったアロンジェ。

美しかったです^_^

 

わかなちゃんは全体的にアームスが高くなりやすいので気をつけて。

レッスンが進むにつれて入ってきたのでこの調子で!

 

 

先週のレッスン日記より

「足裏だけ床を押そうとしても、次につながる骨盤を安定させないと上半身はのびやかになれません。

地盤、栄養たっぷりの上質な土壌づくり。

10月からのテーマです。」

この事についてのブラッシュアップを含めて、フォンジュを練習しました。

 

まおちゃん良かったです〜。

足裏とドゥミアチチュードからの床を押す!押し続けた先ののびやかさ、素晴らしかったです。

この質は大切ですので引き続きレッスンして確実に。

 

 

 

 

振付、カウント、音楽、この3つ

まず落ち着いてキャッチする事。

エメラルドクラスはまわりの人を見て身体を動かす人が大半です。

 

まわりを見てから動くのではありません。

自分がこの3つを落ち着いて自分の中に入れて。

自分から動く。自分に対してレッスンすることです。

 

踊りにスタジオへお越しいただいています。

自分を満たして、自分から踊ってください。

 

 

10月の課題。

今日一歩成長が見えたので続けます^_^!!!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る