広尾バレエ 10月2日日曜サファイアクラス基礎強化レッスン

10月2日日曜サファイアクラス基礎強化レッスン  指導:土肥靖子

 

今日から選抜クラススタートです!!

みなさんドキドキわくわくのお顔。

ゆうき君は1番にいらして、入念なストレッチですね。

めいちゃんあかりちゃんはとても楽しみにしていたと、お顔がゆるんでいました。

 

さえちゃん、あんなちゃんはお休みでしたが

めいちゃん

あかりちゃん

すずちゃん

みづきちゃん

ゆうきくん

7名でスタートいたします。

 

 

 

私は愛で出来ていますからご安心を!

自分で言うものではありませんが(^_^;)

今よりもっとバレエが大好きで楽しくなり、

バレエの技術はもちろん心身も健やかに明るく。

前向きな姿勢が身につくようレッスンを進めてまいります。

 

バレエを踊ることは心が豊かになり最高なことです。

それをお届けできたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

まずは自己紹介と、選抜クラスを受けるにあたって

「どんな自分になりたいか」ご自身の思いと目標を書いていただきました!

 

ご自身の思いを書き出して、常にその思いで自覚を持ってレッスンが出来たら良いです。

 

 

ゆうき君。バレエに大切なアンデオール、ご自身に必要なことを理解していてすてき。

そしてレッスンを受けたらいい気持ちになっている。と書いていました。

更に素敵です。

 

すずちゃんとあかりちゃん

自分の気持ちや思っていることを、話して良いのですよ。

消しゴムを忘れたら手で消さないで、

持っていないので貸してくださいと言っていいのですよ。

持っていなくてもダメではありません。

ゆうき君がすぐ貸してくれました。

何かあったら話をする練習もしていきましょうね。

いつでも助けて良い方へ導きますからご安心を。

 

 

あかりちゃんの目標

先生の言うことを聞く、笑顔でおどる。良いことだと思います。

でもそれに加えてあかりちゃんはいかがですか。

どうなりたいですか。

先生のためにレッスンしなくて良いのです。

まずは自分の気持ちや思っていることを感じてみてください。

自分を満たして元気に踊りましょう。^_^

 

バーレッスンに進んだら、まわりが気になるのでは振付が覚えられませんね。

一つひとつ実践していきます。

バレエが楽しい。上達していると、落ち着いて感じられます。

 

 

足裏指先、プリエ

背中から頭のライン

アラスゴンドのポジション

最初と最後のポジション

をレッスンしました。

 

ゆうきくんの足裏

みづきちゃんのアンオーの時の目線

めいちゃんのアンナバンとアラスゴンド

良くなりました!

元気いっぱいで積極的でした。

 

 

ありがとうございます。

さっそく来週も楽しみです!

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る