広尾バレエ 10月3日月曜サファイアクラス

10月3日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

本日はストレッチテストからスタートしました。

 

先月からよりストレッチを頑張り始めた人、

早速変化が見られました!とても良いことです^^

 

引き続きオールAを目指して頑張りましょう!

 

 

なかなか変わることができない方、

再来週(来週は祝日ですので)ストレッチのやり方をもう一度お伝えし、

お家の方ともお話ができたらと思っております。

 

 

バーレッスンでは足の裏の使い方についてお話ししました。

 

 

足裏の3点に均等に体重が乗り、床を押せるようにしましょう。

そうすることで骨盤も真っ直ぐ立てられるようになります。

 

 

お家で裸足の状態で確認するのも良いです!

 

 

床を押すがわからない人は、

まずは足裏が偏りなく床に着いているのを感じてみてください。

 

 

センターレッスンでは

ピルエットに繋げられるようなパッセの練習、

ソッテシャッセ、グランジャンプをやりました。

 

 

パッセは足先は真っ直ぐ伸ばすのみ。カマ足はダメです!

ふくらはぎと太もも裏を引き寄せるイメージをして高いパッセを作りましょう。

 

 

少しずつソッテシャッセも形になってきました。

 

常に付け根からアンディオールで、シャッセの前は1番通過を意識しましょう。

 

 

 

 

そして、今月はレッスンの最後にみんなでレッスンノートを書く時間を設けることにしました。

 

本来はお家で書いてきてほしいのですが、

なかなか継続できない人も見受けられます。

 

レッスンノートの書き方や重要性を伝えながら、自主的に書く力をつけていこうと思います。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る