豊洲バレエ 10月3日月曜豊洲サファイアクラス

10月3日月曜豊洲サファイアクラス 指導:中尾優妙

 

 

今日はストレッチテストでした。一人一人来月までの目標を一緒に考えて、全員でがんばって達成する約束をしました。

 

まず前提として「前屈をAにする」お腹と足がぴったりついて、膝とつま先が強く伸びている状態にしたいです。

ゆうちゃんはオールAから前屈がBになってしまいました。オールAでも毎日していないと硬くなってしまうのです。

かえちゃんは前屈はAだったので、続けることと、開脚をがんばりましょう。

 

ほのかちゃんはプラスで、「スプリッツを床についた状態で膝つま先を伸ばせるようにする」

 

ブリッジがまだ難しいかえちゃん、ほのかちゃん、はなちゃんは

寝た状態からブリッジをし、手と足を近づけるようにして、背中を柔らかくしましょう。

腕は伸ばして、手の平と足で床をしっかり押します。

 

ストレッチは毎日しないと成果がなかなか表れないものです。

毎日必ずするには、保護者様のご協力が必要です。

目標を再度確認してストレッチをお願い致します。

Aの状態で10秒キープできてAになるので、

毎日20秒数えてキープするようにお願いします。

ゆいちゃんは努力の成果が出てきていて、

スプリッツやブリッジがAになりました!

皆さまもどのように評価が上がるか楽しみです。

 

3年生は、ポワント入門クラスを初めて受けたのでどんなことをしたか教えてもらいました。

これから楽しみですね!また教えてください。

 

来週10/10(月)は祝日でお休みです。

2週間毎日ストレッチをしっかりすればAの状態になれるはずなので、再来週見せてくださいね!

 

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

ページの先頭に戻る