広尾バレエ 10月8日土曜エメラルドクラス・ガーネットクラス

10月8日土曜エメラルドクラス・ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

 

14:30〜エメラルド

先週月初めのストレッチテストをふまえて今日2週目。

ハムストリングのストレッチをレッスン前に行いました。

 

昨日の金曜エメラルドクラスの方へのレッスン日記より〜「皆さんハムストリングか縮んだ状態なので、骨盤が後傾して膝が曲がったままです。

これでは床を押せませんね。

 

バレリーナとしてだけでなく、筋肉が縮む伸びるの働きができず健やかではないです。

健康で正しい姿勢も身につけたいですから、毎日行ってください。」

 

実践して効果を実感する!

健康的です。

ぜひ今日から続けてください^_^

 

 

バーレッスン

まず最初のポジション、背中から胸首目線。

音楽、カウント、振付。

感じてキャッチして自分から動けるエネルギーづくり!

細胞づくりです!!!

私からの大きな声と手拍子^_^の刺激で奮い立ち動き出しました^_^^_^

 

ちひろちゃん、のあちゃん、出てきましたよね。

どのように体をつかって身につけるか。

みなさん持っているのですから、自分から出せば上達もつかみもしっかり出来ます。

出来るようになりたいなら体を動かして、体に伝えてください。

やれば出来ます。

 

自分が感じて掴むコツや実感が、さらなる上達とやる気につながりますよね!

自分を信じて。

 

 

レッスンラスト、グランワルツの内容は続けていきます。

全身大きく動かしてのびやかで!迫力のあるグランパディシャ !

ポールドブラのタイミング要練習。

 

 

16:00〜エメラルド&ガーネット

こちらもハムストリングのストレッチから。

はるね、ももは、体が整っていく実感を感じたと思います。良かったです。

なので今出来るところを感じたら、もうひとつトライしてください。そのトライが上達です。

 

 

全体的に皆さんポジティブで活気のある良いレッスンへ。

いよいよステップアップできました!

皆さん素晴らしい成長!

 

私自身も日々も積み重ねや稽古の大切さを実感しました。ありがとうございます。

 

 

 

後半のグリッサードアッサンブレと、グランワルツは来週も深めていきます。

グリッサードのタイミングつかみ始めたので、来週続けるのが楽しみです^_^!

わくわく。

 

よろしくお願いいたします。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る