広尾バレエ 10月9日サファイア基礎強化レッスン

10月9日サファイア基礎強化レッスン   指導:土肥靖子

 

 

本日2回目のレッスンです。

 

10/1(日)メイン内容

「足裏指先、プリエ

背中から頭のライン

アラスゴンドのポジション

最初と最後のポジション

をレッスンしました。」

 

今日は

・最初と最後のポジション。

落ち着いてできるようになりましたね!

美しかったです!

角度についてもレッスンしました。

 

 

・音楽とプリエと一緒にポールドブラ。

アンバー、アンナバン、アラスゴンド、

チェックです。

 

・ドゥミポワントをつかってポワントになること。

足首がまず曲がるので、MP関節をつかうこと

 

・アテールの足裏

小指球とくるぶしの下でしっかり床をおすこと。

 

 

 

ゆうき君の前カンブレの時のアンオー、とても良くなりました。

背筋肩甲骨からアームスがつながりました!

 

みづきちゃんのアンオーの時の目線、先週よりさらに良くなりました。自分から気づいて注意できましたね。

 

この2人は去年の選抜メンバー

意識が高く積極的で素晴らしかったです!

今回初めて選抜クラスに参加する方に、私もこうなれるんだ!と希望の憧れになっていると思います!

 

 

めいちゃんのアンナバンとアラスゴンドも良いです。

ドゥミポワントを練習しているのがよく伝わってきました。

 

すずちゃんとあかりちゃん、踊りたい気持ち全開で踊ってください。

私をちらちら見ません。甘えです。

やれば出来ることは本人わかっていますが、出来ないかもしれないから私を見て大丈夫か見ています。

意識を変えます。

 

このクラスはやる気満々で選ばれた人がレッスンするクラスであること。先週自覚しましたよ。

通常レッスンでさらに練習して、選抜クラスにお越しください。

 

今日もそれぞれの成長と発見があり成長しました。

充実をありがとうございます。

 

ご自宅ではどうかあたたかく応援してください。

みなさん個々に素晴らしく成長上達の中です。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る