広尾バレエ 10月9日エメラルド&ガーネット強化レッスン

10月9日エメラルド&ガーネット強化レッスン   指導:土肥靖子

 

 

選抜クラス今日2回目!

引き続きメインの内容はコツコツとこちら。

「足裏指先、プリエ

背中から頭のラインのレッスン

主にプリエ、タンジュ、デガジェ」

 

そしてピルエット、アレグロに効く上半身へのレッスンも進めました。

 

エポールマン、ももちゃん美しくなりました。

反応が早く笑顔で前向き。そしてすぐ挑戦します。

ダブルピルエットも気持ち良かったですね!嬉しいです。

 

ぱんちゃん、落ち着いてドゥミポワントとポワントの土台が整ってきました。

センターでもダブルピルエットがとても美しくなりました。素晴らしい上達です。

笑顔が増えています^_^

 

 

選抜Aクラスもそうでしたが、ももちゃんとぱんちゃんは去年の選抜メンバー。

大変なことでも乗り越える力が身につきました。

なのでレッスンの姿勢がぐんと前向きで、心はもちろんダブルピルエットがとてもきれいになってきています!

去年は吹っ飛んでいましたね(^_^*)

健気にコツコツレッスンしている成果、共に感じられて嬉しいです。

 

 

 

先週のレッスン日記より

「そしてタンリエとポールドブラで音楽を歌うように身体をのびやかにして踊るレッスンをしました。

正しいポジションは基本ですが、それだけにとらわれては機械のようになってしまいます。

 

正しいポジションはかためるのではなく、

そのポジションがあるからどこまでも自由にのびやか〜に踊る地盤となりますからぜひ踊る心も一緒にしてレッスンしましょうね^_^」

 

 

センターではバーでレッスンしたルルベとルティレの感覚を、センターで実践しました。

 

ななちゃん、今日もとても良いレッスンでしたね。

私の話をまったく聞いていないことに気づきました。

この気づき大切です。

何をするのが良いか聞いていないと出来ませんから。

 

やりたいことは最後までやり遂げる。

話は最後まで聞いて落ち着いてやる。

このくり返しで上達があります。

ラスト実感できました!

実感できれば次に注意しようと自分からなる。

 

しっかり受け止めて前進あるのみ^_^!

元気100倍!

 

 

 

 

さっそく通常レッスンで実践して!選抜クラスへお越しください。

 

 

まおちゃん、出来るならやるスタイル。無意識なのでしょ

とにかく目指す自分に向かって踊る。

ピルエットのスポット!!!

ここで感じた感覚が宝物です。

 

レッスン後、ももちゃんまおちゃんは自主練を続けていました!

レッスン内で感じたことや出来た!と思ったことはもっと練習して出来るようになりたいですよね?

その熱意がとても素晴らしいかったです!!

 

ありがとうございました。

また来週。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る