広尾バレエ 10月7日金曜ルビークラス

10月7日金曜ルビークラス   指導:糸原聖美

 

今日はストレッチテストをしました。

どのようにしたら○がもらえるのか、△になるのか、再度お伝えしました。

 

前屈では、お膝とつま先がピンとのびてお腹と脚が隙間なくピタッっとくっつくと○です。

お腹に脚はつくけれど、お膝やつま先が緩んでいたら△です。そしてお腹がつかなければ✕になります。

 

開脚も同様です。○になるにはもう一つ、お膝とつま先を伸ばしてお腹が床につくことと、

体を前に倒したときにお膝も一緒に倒れないよう、お膝は天井の方を向くようにしてください。

お腹が床につくけれどお膝が曲がった理倒れたりしていると△です。お腹が床につかなければ✕となります。

 

背筋では、つま先がお目めまで届くと○、おでこまでだと△、髪の毛につくと▽、頭に届かないと✕になります。

 

そして、継続して○をもらえたら花丸になります。

 

全体的に△が多いので、あと少し頑張れば皆さん○になれますよ!

お家で、そして普段のレッスンで毎回全力でストレッチをしていれば体はどんどん変わっていきます。

私の体はどんどん柔らかくなるんだ~!! と前向きに頑張っていきましょう!

 

バーレッスンはテンポよくプリエ、タンジュ、エシャペ、シャンジュマン、デベロッペまで練習しました。

準備が早くなって素晴らしいですよ。

 

センターでは、先週に引き続きパドプレのカウントと走る前のポーズを美しく取ることをメインに進めました。

脚を前に出すタンジュのポーズ、少し早くできるようになりました。

センターレッスン最後に、今日はシャッセでカボチャの周りを回ってお部屋を一周しました。

1人でスタジオをぐるっとまわるのはドキドキしますが、楽しいですね!

 

お歌の時間はラララを歌った後に、新しい「ゆめのかけら」という歌の練習をはじめました。

ゆめを大切にもっていたいと思う素敵なお歌ですね。

 

今日はお歌で時間が来てしまったので、来週読む絵本をしょうかいして終わりました。

「プーたんおばけだよ」というおばけ屋敷のお話です。おばけのお話ドキドキです! 楽しみにしてください^^

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る