広尾バレエ  10月8日土曜サファイアクラス

10月8日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美

 

本日はお休みが多かったですね。

 

急に気候が涼しくなったり、寒くなったりし、体調は大丈夫ですか?

 

レッスンの初めに本日はストレッチを念入りに行いました。

筋のストレッチ、足首のストレッチ、肩のストレッチ、

しっかり行ったあとはみなさん身体が温まったようでした(^^)

寒くなってくると筋肉もこわばってしまい、実力を発揮しにくいですので、

じわっと汗ばむくらい身体を温めてからレッスンをスタートしたいですね!

来週もしっかりストレッチからスタートしますので、

お伝えしたエクササイズを各自レッスン前に取り入れてもらえると嬉しいです。

 

本日のバーレッスンはとても皆さん集中して行えていましたね。とても良かったです。この調子でどんどん良くなりましょう(^^)

 

立ち姿勢ですが、あばら骨を広げ、おしりがプリっと後ろに突き出て、

お腹がぽっこり姿勢がまだまだ気になります。。

背筋や首の後ろを上にスーッと伸ばし、おへそ辺りにキュッと力を加えて、脚、足裏は下に押し続けることを意識します。

それからレッスン中の「目線」が気になりました。振りに追われているのか、前のお友達の足にかぶりついてる姿

、目が泳いでしまっている姿は美しいでしょうか?

元気がなさそうだったり、自信がないように見えてしまいますね。

お顔を上げて、目を開けて、キョロキョロさせずに堂々と、キラキラと美しい姿勢、態度でレッスンを行う習慣をつけましょう。

 

センターレッスンでは、新しく取り入れたエクササイズありますので、

こちらまた来週も同じように行いたいと思っています。

 

それでは、また来週元気にお会いしましょう。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る