広尾バレエ 10月14日金曜エメラルド&ガーネットクラス

10月14日気金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

「月初めに行うストレッチテストをしようとしましたが来週にします。

今日はハムストリングの筋肉の柔軟性を高める方法をお伝えして、実践しました。

皆さんハムストリングか縮んだ状態なので、骨盤が後傾して膝が曲がったままです。

これでは床を押せませんね。

 

バレリーナとしてだけでなく、筋肉が縮む伸びるの働きができず健やかではないです。

健康で正しい姿勢も身につけたいですから、毎日行ってください。

なのでテストは来週行いますので、見せてくださいね。

 

来週は今日より柔軟性が高まっている!と実感する!

やったー!と喜ぶ自分をつくるのは自分です。

 

 

行動!実践!ぜひ今日からやってください^_^」

 

ということで、本日ストレッチテストをしました。

 

 

ななちゃん、らんちゃん

ハムストリングのストレッチもっとやってほしいです。

ポワントでもおなかをつかってルルベができるようになると思います!

 

ことみちゃん

右のスプリッツでの柔軟性が高まったのを感じました。

まずはもっとハムストリングのストレッチ時間を増やしてください。

トウシューズ履きましょう!

 

レッスンではストレッチ分バーレッスンは短縮で進め、

センターではアッサンブレとグランパディシャ。

アントルラッセもして全体的に熱量アップで!

 

笑顔でハッピーに!

 

 

りんかちゃん、ことみちゃん

いよいよ出てきましたキラキラオーラ!

身体の動きも大きくて、ピルエットもとても素敵でした!

 

特に根拠はないけれど、自信満々で私は出来る!と思って踊る!ということにしました。^_^

それでお見事に美しく素敵でした!

心も大切ですね。

 

さっそく土曜日のエメラルドクラスでも実践します。

 

 

 

 

 

さきちゃん、トンベパドブレ〜のポールドブラ

練習していきましょう。

 

ぱんちゃん、さらなる上達。順調です。

 

なこちゃん、出来ると思って踊ってください。

何も考えてなかったと言っていました^_^*

今の自分がわかってよかった!

明日から出来ると思って!ここまで高くシャンジュマーン!と思って跳んでください。

 

ゆうかちゃんのダブルピルエットのトライ良かったです!

はい、やれば出来ますから明日も笑顔でレッスンしましょう。

 

アントルラッセのアラベスクプリエと背中、来週もレッスンしていきましょう。

広子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る