広尾バレエ 10月15日土曜エメラルド・ガーネットクラス

10月15日土曜エメラルド・ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

14:30〜エメラルド

今日はレッスン前、今日はどんなレッスンをしたいか話し合いました^_^!

 

 

私 「ねぇねぇのあ。どうせ私は今日もトウシューズテストを受けられるようには

ならないだろうな〜。と、無意識に決めつけてない?」

「何をしたら、何が出来たらトウシューズテストに合格すると思う?」

のあ 「・・・」

 

私 「ききはどうですか?今日は何を注意してどうなりたい?」

きき 「・・・」

 

なぜ〜〜〜〜〜?

具体的な目標がなければたどり着けません!!

 

何をどうしたいか、具体的に決めたり目指したりしていないことがわかりました。

それが分かったので、目標を決めました!

 

のあは、今日トウシューズテストを受けられる状態に。

来週トウシューズテストを受ける!

 

ききは、とにかくつま先を伸ばすことに集中!

 

 

バーレッスン

最初のポジション、背中から胸首目線。

音楽、カウント、振付。

感じてキャッチして自分から動ける豊かなエネルギーづくり!

続けました。

みなさん元気にレッスンできて良かったです。

 

フラッペはもっと練習していきましょうね。

つま先の感覚を高めます。

 

ききは目標にしたので、前回よりはつま先を気をつけました!大きな前進!

ききのつま先はとてもきれいなのですから、来週ももっと見せてください。

 

のあは素晴らしい集中で1つ1つ練習していて、

最後まで踊りきったり足もよく伸びるようになりとても良いレッスンでした。

その後については次のクラスへ続きます^_^。

 

 

センターレッスン

第3アラベスクを覚えました!

 

そしてワルツでのピルエット。

最後まで踊りきる。

 

りん、のあ、きき

アロンジェ美しかったです!!!

 

ありす

先週、昨日と一歩ずつしっかり上達していますね

いよいよ今日、とても美しいダブルピルエットができるようになりましたね。

嬉しいです^_^

 

ラストのグランワルツ

ポールドブラのタイミングは練習ですね。

ピケトゥールを練習しました。

 

 

 

16:00〜エメラルド&ガーネット

さっそくバーレッスンスタート

 

わかなのシュス、とても美しくなってきました!

体も熱くなって元気に踊れるようになってきて良かったです。

 

ポールドブラ

ルティレ

軸足とお腹、わき。整ってきました。

 

アラベスク、パンシェ、アチチュードもラインを練習しました。

アチチュードはアラベスクの延長にしたいです。

まおちゃん美しくなりました!

 

グランバットマンもエネルギーアップで、とても良かったです!

 

センター

先週のレッスン日記

「グリッサードのタイミングつかみ始めたので、来週続けるのが楽しみです^_^!

わくわく。」

 

さらにタイミング含めて入ってきました。

5番の土台たいせつ。という実感でした!

次はジュッテも加えてレッスンしていきます。

 

豊かな内容で、元気に踊りましょうね。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る